11月のスケジュールです。

とりあえずいま出ている日程で、クラスについては土曜日が2回、日曜&平日が3回です。
詳細などは随時更新していきます。


早いもので、今年も残り約2ヵ月。。

冬〜年末に向けてのプログラムを考えていこうと思います。

お申し込みについては、もう少しお待ちください。



◯ 定期クラス          

◇平日クラス 10:30〜だいたい2時間 

11月9日(月)、16日(月)、24日(火)

※24日のみ火曜日です。


◇土曜日クラス 15:00〜だいたい2時間 

11月14日(土)、28日(土)

◇日曜日クラス 14:00〜だいたい2時間 

11月15(日)、29日(日)




◯ 夜の呼吸           

◇からだをひらく、みる:11月19日(木)21:00〜23:00

◇からだをひらく、きく:11月26日(木)21:00〜23:00


からだの各部分にアクセスして、声を聞いてみます。
おつかれの方、普段緊張度の高い方、なかなかちからが抜けない方など、
ぜひご自身のからだの声を聞いてみてください。

やさしいワークです。



今月のクラスも、残りあと1回。

10月はチャクラ祭りという感じで、それぞれいろいろ出てきて驚愕、みたいな局面もありましたが(笑)、

こちらはまた後日に、ということで、

8月のクラスにご参加いただいた、Yさんからのご感想をご紹介します。


***


呼吸法のクラスありがとうございました!

全体を通して今分かるのは、自分のエネルギーの大きさを知ることと、自分の身体を労る事が私のテーマだったと言うことです。

=自己愛ですね。

自分を知り、自分を労る。


チベットの瞑想も凄かった!

なりたい自分をイメージして愛で満たされていた時に、なりたく無い自分、受け入れたく無い自分を目の前にイメージした瞬間、そっちの自分に同調してあっという間に悲しくなり、

えずみんさんの「ポジティブな自分をキープしながらそのネガティブな自分を見てください」の誘導で自分は愛で満たされていながら、悲しくて寂しくて、どうしようもなく傷付いている自分を見る。が出来ました。(グラグラだったけど)


これ、かなり重要だと思いました。

目の前に大変な人が現れた時に、同調して悲しむのではなく、こちらは愛で満たされたまま、相手に愛のエネルギーを送る。

自分が満たされている分だけ、相手を癒してあげられる。そんな事を思いました。


ネガティブな自分を吸い込む事には抵抗は無く、むしろここに居て良いんだよ!いつも一緒に居ようね!の気持ちで、その自分にハートの中に居場所をつくりました。

その後は陰と陽どちらも持ち合わせている自分を認め、エネルギーを統合させることができた気がします。

陰を請け負ってくれている自分、こんなに傷ついて頑張っていたんだと。忘れたく無いと思いました。

本気で助けたい。と思いました。

そして、私にはそれを助けられる、受け入れられる愛があるのだなぁと。

自分を信頼できる経験となりました。

凄い経験です。

今までは自分のエネルギーの大きさや優しさ、愛など、どれも信じ切れていない自分がいたので。

クラスの最後に「楽しんで生きるだけでいい」と感じられたのも、自分を信頼出来たからだと思います。


私的には忙しい期間に無理矢理受講して、少し後悔したりしてました。

落ち着いて受けられる時に全てライブで受けたかったと…。

でも、それも全て無しになりました!

やっぱり、このタイミングでこのクラスに参加する事が重要だったのだと思います。

人数編成とかある中で無理を聞いてくださり、ありがとうございました。


*****


正直なところ、この呼吸のクラスをはじめることにしたとき、このクラスが何を目的としているのか、どこへ向かっているのか、あまりよくわかっていなくて、

ただ自分を知ること、そして他者や自分以外のものを知ること、つながること、そして本来の自分を思い出すこと、これだけでした。


そして、これだけ、の中にはあらゆることが含まれていて、それは当然ですがまだまだ自分でもわかり切らなくて、参加してくださるみなさんと一緒に発見していくというか、

そのときのエネルギー、というよりも、そのときそのものそのままいまに在ること、に、

自分自身がどんどん同調していっているのがわかります(クラスもだんだんフリースタイルになってきました^^)。


それは間違いなく自分への信頼、自分を愛すること=他者そして世界への信頼、愛することで、

すべてはここなんですよねえ。


Yさん、1回目が終わったあとすぐに自分への愛についての気づきを送ってきてくださったのですが、

お時間のない中、ほんとに参加してくださってうれしかったです。

みなさんの気づきが、自分にとっての確信にもつながっていること、それぞれが共鳴しあっていること、とても感じます。


まだまだ自分を楽しめるし、ひろがっていきますね。

Yさんありがとうございました!



というわけで、また!












先日お知らせしたばかりの10/31ブレスワークですが、
思い切って延期することにしました。

というのも、やはり今月、水星の逆行のせいなのかよくわかりませんが、

自分の諸々が出てきたり、置き去り先延ばしにしていることなどの再考をはじめたりと、ちょっと内面的に動きが起こってきました。


この逆行の期間って、過去のことを振り返ったりリリースしたり捉え直したりするのにとてもいいとわたしは感じているので、

そういった意味でも今月末のワークはいいんじゃないか、と思い駆け抜けるつもりでいたんですけど、

正直告知も迷いながらだったし、

結構この間のクラスでのチャクラのワークも効いているっぽく(笑)、

ここは水星と同じくいったん立ち止まり立ち戻りつつぽかん、とする時間を入れてみようと思いました。


すでにお申し込みいただいている方、興味を持っていただいた方、ごめんなさい!

かわりにというわけではありませんが、

来月、夜のブレスワーク(からだをゆるめまくる感じの)なども考えていますので、

楽しみにしていただけたらうれしいです。


というわけで、どうぞよろしくお願いいたします!

11月のクラスのスケジュールも明日か明後日中には出しますね。









10月のあたまに骨折の定期検診に行って、まだ一部折れてはいるものの、ほぼすべての動きの許可が出たのでようやく整体に通いはじめたんですけど、

もー骨盤も肩も自分で鏡を見てわかるくらいずれていて、かなり深く調整をしてもらったせいか施術の次の日は反動でなんもできず、、やはりからだを動かすことの大切さを実感するばかりです。


ほんとは動かしたほうがいいひとほど、普段動かしてないことから重だるくて余計にやらない、できないという悪循環(自分がまさにそうでした)、

これから寒くなるのでさらにからだはかたくなるばかり。


って、自分がまさかからだ動かしましょ〜とか言うようになるとは思いもしませんでしたね、クラスでストレッチやエクササイズをお伝えしてるときに、ときどき照れが出てくることがありますよね、

いやーしかし人間、いつどうなるかほんとにわかんないですな、しかもずっと避けてたというか苦手だと思い込んでたことをやるなんて!


でもたぶん、それがどんなかたちであれ、みんなからだを動かすこと、ほんとは気持ちいいし楽しいことを知ってると思うんですよね。

自分なりの気持ちよさにしたがって、動いてみたらいいです。ね。



さて、呼吸のクラス10月も、それぞれ明日から2回目。

先月からチャクラをやってるんですけども、まー難しいですねチャクラあたりまえだけど!

これね、ぶっちゃけチャクラはこういうもんですみたいな前提、知識の共通認識、みたいな感じだけでやったってだめよね、って実感してます。チャクラのことだけじゃないけども。


尊敬する覚醒者のヨガの先生は、チャクラを開いたり活性化するだけのワークはとても不自然だとおっしゃっていますが、それもとてもよくわかります。

結局のところ、それもまたからだあっての、なんですよね、チャクラだけじゃないけども。



と、自分の探求はさておき、

めっちゃ遅くなりましたが、いちばん最初のクラスについてのご感想、ご紹介したいと思います。

平日クラスのSさんからのご感想です。


***


4回のクラス、ありがとうございました。

呼吸なら手軽そうと思って参加を決めましたが、実際にやってみると、ツール自体はシンプルで手軽なものでしたが、いつの間にかとても深いところを歩いていたような、そんな不思議な感覚になるクラスでした。

人からヒーリングを受けることで得られる、ちょっとスパルタ的な解放とは違って、その時の自分に必要な解放が自然と起こるような感じでした。


きっと2、3年前にこのクラスを受けていたら、抵抗ももっと大きかったと思うので、それなりに人からのヒーリングを受けたり、自己ヒーリングもやってきた、今のタイミングでクラスを受けることができて、とても良かったです。


他の参加者のお話を聞けたのも良かったです。

話の内容は、自分の状況や悩みと正反対のことであっても、それに対する思い(不安や葛藤や感謝とか)は共感できるものばかりで、自分の中にもあるあると頷いてばかりでした。


今日の瞑想では、ポジティブとネガティブの統合で、今までトラウマでしかなかった出来事を、別の視点で感謝を持って捉えることができました。

それは過去が癒されたからトラウマを第三者的に見ることができた、とも言えるし、今が癒されたから自分の中で過去そのものが変化したとも言えるなーと思います。

そう考えると、自分の外側に新しい知識を得ようとしなくても、呼吸や瞑想で充分にリラックスした状態で、自分の過去を振り返ってみるだけで、面白いものがたくさん見つかりそうで、楽しみになりました。


ネガティブなストーリーに入り込んでしまったり、未来を考えると不安で仕方なくなることもありますが、コロナによって外側より内側を見直す時間を与えられたと思うので、呼吸や瞑想を始め、楽しんでできることをやっていきたいと思います。



********


Sさん、どう感じてるのかなーと思っていたので、最後にいただいてうれしかったですし、
Yeah〜〜〜!!! って感じですね。


そう、呼吸ってほんとに面白くて、というか普段してることさえ意識しないのに起こっていて、それでいて意識を向けるだけでまったくちがうものに変わる。

先日のブレスワークでは音楽をつかいましたが、ただ音楽を聴いているときと、そこに意識的な呼吸を加えるのとでは、その体験は全然ちがったものになる。

ほんとに不思議です。


共感のこともそう。
何に共感、共鳴するかで自分の次の意識も体験も人間関係も変わってくる。
次にあらわれてくる世界が。


そして、ひとはよく「外から何かを得なければ」みたいな思考に陥りがちですが、外に求める限り、次、また次とそれは永遠に終わることがないんですよね。

もちろん、外の何かを得ようとすることが悪いわけではなくて、

結局のところ、何が動機となっているか、それによってあらわれてくることがまったくちがってくる。


特に自己価値の問題。
それが手に入らない、できないのは〇〇のせい、というストーリー。
正直なところ、そのストーリーこそが問題で、それによって世界は動いていく。


“絶対” って、ほんとに局地的で、実はとってもピンポイントで、もっといえば頭の中にしかなくて、当の世界そのものはいつも曖昧で揺らいでる。

世界、宇宙って、懐が深すぎる、、というか底がない、縦も横も上も下もないひろがり。

愛に条件はない。


自分って、ほんとにすごいんですよね。

こたえは全部自分の中にある。



Sさん、ありがとうございました。

これからもどんどんご自身の中から面白いものを見つけて、拾い上げて、驚いたり楽しんだりしてくださいませ!


というわけで、また〜








 呼吸のクラス1o月 お申し込み受付中です! 詳細は こちら



ご感想くださったみなさま、返信全然できずすみません! 

似たヴィジョンを見た方や、流していた音源に関連するヴィジョンを見た方などやはり共鳴してるんだなあと興味深く拝見しています。

そうそう、クラスで毎回共感、共鳴についてをテーマにしているのですが、そこに気づいてくださった方もいらして、うれしかったです。


で、実は先月ルートチャクラをテーマにしようと自分でフォーカスしたら、おさまっていた足の冷えがまたはじまったり子宮が痛くなったり、

今月はセイクラルチャクラがテーマなのでフォーカスしていると、子宮はもちろん生理関係、そしてセクシャリティの問題がぐわぁ〜っと上がってきて、今日、ある男子と話をしていたらどんどんハートが痛くなりもう吐きそう、、やばい無理、、くらいになってしまって、

先ほど9/30の音源を聴きながら、自分でブレスワークをやってみました。


いや〜やばかったよね〜〜〜笑

自分の場合は、普段は特にテーマを決めずフラットにそのとき出てくるものにまかせるんですけど、今日は完全にハートとセクシャリティにフォーカス、

まあ最初にあくびのひどいこと、そして左半身の軽いしびれ等からはじまり、途中で半トランスに入りながらわけのわからない動き&ダンス&声がはじまって、完全にシャーマン時代の感覚、

そして自分が火あぶりにあっている最中の記憶や感情などエグいっ、エグいな〜〜自分の中にそんな思いがあったんだやば〜〜いみたいな時を経て、

長らく手足をばたつかせたりからだのやりたいようにさせておくと、また次なるヴィジョン、感情がどんどこ出てきて、あーこんな姿誰にも見せられないわ……と理性もときどきあらわれながら笑、

最終的には深いあきらめ、ものすごい罪の意識、死に切れない自分等々、ああ自分は罪の意識を手放さずにいることで、生きることをゆるしてもらっているつもり、になっているんだなあ等々、いろいろ思い出しながら号泣していました。


そして、圧倒的な孤独感。愛の問題。



しかし、すごいよね〜呼吸してるだけなのに。。。。。

やだよね〜〜カルマとか、もうほんといや笑。

普通に暮らしたいだけなのにね。。。。。。



いまはおかげさまであの吐く! もう自分吐くよ?  みたいな恐ろしい感じはほんとに嘘みたいだけどなくて、

とりあえず胸はスッキリ、頭はふにゃ〜、みたいな感じでまどろんでいますが、

いろいろ気づきもありました。


いただいたご感想でも、よかったね〜〜と読んで思わず声に出してしまうようなワークになった方もいらっしゃいましたが、

自分てほんとすごいですよね、人間ほんと神秘☆


同時に時空間の曖昧さ、同じく自分というものの範囲、境界の曖昧さ、

ここが日常的に見えてくると解放もぐっとやりやすく、

普段の暮らしもどんどん楽になってくるんじゃないかなと思います。

というか、自分がそう。


もちろん、まだ解放の必要なものはあるし、

というかこのセクシャリティ問題、思えばもうずーーーーっとむかし、それこそ10代のころからあった感覚で、

これと一生つき合ってくのかな、これ結局なんなのかな、と思っていたんですけど、

ああこれなくても自分、生きていけるのかも? みたいな希望が出てきたので、ほんとよかったなと思いました^^


そんなわけで、また。

呼吸しましょう〜〜〜♫



☆呼吸のクラス1o月、お申し込み受付中です! よければいらしてください☆











※参加日のご都合がつかない方などいらっしゃるので、参加日程&参加費について改訂しました。曜日固定だけでなく、とりあえず今月は、お日にちを自由に選べるかたちでいってみます! 



 先月の呼吸のクラス、そして先日のブレスワークにご参加くださったみなさま、

あらためましておつかれさま&ありがとうございました!

遅くなりましたが、10月のスケジュールをお知らせします。


内容につきましては、テーマはざっくり決めていますが、実際はそのときの状況によってだいたい前日、あるいは当日のエネルギーの感じで行なっていますので、ご容赦くださいませ^^

通しでご参加いただくと、どこへ向かっているのかなど、流れがつかめるのではないかと思います。


実験的に、googleカレンダー仕込んでみました。いちおう各テーマなど、ざっくり内容も書いてあります。

見られない方が多かったり、あまり意味がなさそうな場合、また試行錯誤します。



そして、録画参加はできるの? はじめてだけど土曜日や平日には参加できないの? 体力に自信がないけどだいじょうぶ?等々、Q&Aにまとめていますので、ご覧になってください。




◆10月の呼吸スケジュール◆

☆今月の定期は3回、来月は2〜3回の予定です。



***【定期10月呼吸のクラスⅢ *** ←詳細はクリック

◇土曜日クラス◇

10月10日(土)、17日(土)、24日(土)

時間:15:00〜だいたい2時間


◇平日クラス◇

10月12日(月)、19日(月)、26日(月)

時間:10:30〜だいたい2時間



***【ベーシック+】*** ←詳細はクリック          

◇日曜日クラス◇

10月11日(日)、18日(日)、25日(日)

時間:14:00〜だいたい2時間



<クラスの参加費>

◯曜日ごとに全3回通し:7,500円

◯3回以上のお申し込み(7,500円~)

 ※曜日に関係なく、3回以上のお申し込みで1回2,500円になります。

◯ドロップイン:3,000円

※PayPalでのお支払いはいずれも手数料がかかります。




【オンライン・セッション】

◇「10/31ブレスワーク満月〜Inner Journey」(予定)

※こちらのお申し込みはまだできません







◆呼吸basic & 呼吸のクラスⅡ


主に、呼吸法がはじめての方、そして「呼吸のクラス(ビギナー)」の次のステップのクラスです。

呼吸法は日常的なセルフワークですが、よりからだへの理解を深め、からだの声を聞くことにフォーカスしていきます。


※全回連続通しでのお申し込みは録画参加OKです(最低2回のリアルタイム参加をお願いいたします)

※単発でのご参加もOKです(録画のみの参加はできません)




◇呼吸basic「深い呼吸と瞑想」(約2時間)

特に呼吸の浅い方、長く続かない方などに、毎日行えるベーシックな呼吸法の実践と、瞑想を行なっていきます。


日程:

・10月11日(日)14:00~だいたい2時間

★椅子、もしくは胡座での呼吸




◇「呼吸とチャクラ①」(約2時間)

テーマ:ルートチャクラ(第1チャクラ)、グラウンディング

毎月1回、各チャクラにフォーカスし、呼吸を通してチャクラの状態を知り、解放、活性していきます。


日程:

・10月18日(日)14:00~だいたい2時間

★椅子、もしくは胡座での呼吸




◇「呼吸と共感Ⅱ」(約2時間)

テーマ:自分と他者への共感を深める

前回、いちばん好評だった回です。ハートの呼吸、つながりの呼吸など、前回からさらに共感とつながりについて深めていきます。


日程:

・10月25日(日)14:00~だいたい2時間

★椅子、もしくは胡座での呼吸



☆準備、用意するもの・・・・・

・zoom(ビデオ通話)を使って、オンラインで行います。PC、スマートフォン、タブレットをご用意ください。

・椅子に座った姿勢または胡座、仰向けで行います。

・椅子はひじ掛けのないもの、両足が床につく高さのもの。ベッドに座っても構いません。

・ときどき立ってからだを動かしますので、周りに少しスペースを空けておいてください。

・動きやすいゆったりとした服装、筆記用具、お水、タオルなど。



☆お申し込みについて・・・・・

このクラスは全3回通してのご参加とドロップイン(単発)でのご参加があります。


◆全3回通し(7,500円) 10月11日(日)、18日、25日

※録画参加OKですが、最低2回はリアルタイムでのご参加をお願いいたします。

※途中退出OKです。


◆ドロップイン(各回3,000円)

※各回、前日までお受付しています。

※録画のみの参加はできません。ご参加の方は後日録画をご覧になれます。


◆全3回+1回(10,000円)

※日曜クラス3回+定期土曜日クラスなど、ほかの回にプラスでご参加の場合は

1回2,500円になります。


※いずれも、PayPalでのお支払いは手数料がかかります。



★お申し込みはこちら


◇お問い合わせはこちら








◆【定期】呼吸のクラス10月(呼吸のクラスⅢ)オンライン全3回


呼吸を通じて、さらにご自身を知るためのクラスです。

呼吸法は日常的なセルフワークですが、今月はよりからだへの理解を深め、からだの声を聞くことにフォーカスしていきます。

連続での参加、および各回ドロップイン(単発)でもご参加いただけます。


※全回連続通しでのお申し込みは録画参加、土曜日クラスまたは平日クラスへの振り替えOKです(最低2回のリアルタイム参加をお願いいたします)

※単発でのご参加もOKです(録画のみの参加はできません)



◇「呼吸とからだⅢ」(約2時間)

テーマ:からだの部分をみる、感じる

より仔細にからだをみて、意識的にアクセスしていきます。


日程:

・土曜クラス 10月10日(土)15:00~だいたい2時間

・平日クラス 10月12日(月)10:30~だいたい2時間

椅子、もしくは胡座での呼吸と、仰向けでの呼吸をやります。




◇「呼吸とチャクラ②」(約2時間)

テーマ:第2チャクラ、子宮、セクシャリティ

9月からスタートしたチャクラシリーズです。今回は主に子宮へのアプローチを行う予定です。男性も歓迎です。


日程:

・土曜クラス 10月17日(土)15:00~16:30だいたい2時間

・平日クラス 10月19日(月)10:30~12:30だいたい2時間

椅子、もしくは胡座での呼吸と、仰向けでの呼吸をやります。




◇「呼吸と共鳴Ⅲ」(約2時間)

テーマ:自分と自分、自分と何か、自分と他者との共鳴

先月、もっとも好評だった共鳴シリーズ。今回はさらに共鳴の感覚を深めていきます。


日程:

・土曜クラス 10月24日(土)15:00~だいたい2時間

・平日クラス 10月26日(月)10:30~だいたい2時間

椅子、もしくは胡座での呼吸と、仰向けでの呼吸をやります。


*****



☆準備、用意するもの・・・・・

・zoom(ビデオ通話)を使って、オンラインで行います。PC、スマートフォン、タブレットをご用意ください。

・椅子に座った姿勢または胡座、仰向けで行います。

・椅子はひじ掛けのないもの、両足が床につく高さのもの。ベッドに座っても構いません。

・ときどき立ってからだを動かしますので、周りに少しスペースを空けておいてください。

・動きやすいゆったりとした服装、筆記用具、お水、タオルなど。



☆お申し込みについて・・・・・

このクラスは全3回通してのご参加と(それぞれ土曜クラスと平日クラスがあります)

ドロップイン(単発)でのご参加があります。


◆全3回通し(7,500円)

土曜日クラス:10月10日、17日、24日

平日クラス:10月12日(月)、19日、26日

※録画参加OKですが、最低2回はリアルタイムでのご参加をお願いいたします。

※途中退出OKです。


◆ドロップイン(各回3,000円)

※各回、前日までお受付しています。

※録画のみの参加はできません。ご参加の方は後日録画をご覧になれます。


◆全3回+1回(10,000円)

※定期クラス+basicなど、ほかの回にプラスでご参加の場合は

 1回2,500円になります。

※いずれも、PayPalでのお支払いは手数料がかかります。



お申し込みはこちら

◯お問い合わせはこちら






9/30ブレスワークにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

ご感想いくつかすでにいただいているので、またおいおいご紹介させていただこうと思いますが、

とりあえず忘れないうちにお礼と自分の覚え書きとして。


音声のバランスがとにかく気になったので、ワーク終了後、自分用の録画でチェックしていたのですが、

途中で自分が合掌して何かに祈っていたり、ときどききょろきょろあたりを見回したりしていて、ああそういえば、なぜか前方から細い風が何度か入ってきて、自分のまわりをくる〜っとまわったりしていて、やってる最中結構暑かったので、気持ちいい〜涼やか〜とか思ったことなど思い出しました。


窓は閉めていたし、前方にあるのはキッチン&玄関なので、物理的にそんな風が入ってくるわけもなく、、

昨夜のご感想で、わたしの声がいつもと 全然ちがって精霊のようだったとおっしゃってくださった方がいましたが、あれはそうだったんだな、と思いました。


今回のワーク、ある2曲を選んだ時点でお申し込みがばばっと増えたり、まさにその曲で過去生と思われるこわいヴィジョンを見たという方が何人かいらっしゃったとか、

クラスやセッションを行う前はいつも自分だけサークルをつくってコミットをしてるんですけど、

今回はみなさんにもやっていただこうと、ワークのはじまる直前に、一緒に言っていただく祈りの言葉を書いたりなど、

昨夜はそうしたスピリットたちとのワークだったんだなあと思いました。

クラスと違って、完璧に時間通りに進んだしね(笑)。


というわけで、まだまだ思い出したこと、気づいたこと、お伝えしたいことなどあるのですが、

忘れなかったらまた後日に。


今日はひさしぶりのお休みで(夜は勉強会があるんですけど)、これから友だちとランチに行ってきます!


ではまた〜

みなさまもいい感じの1日を&ご参加のみなさま、ほんとにありがとうございました!

体調や感情的なことで何か出てきていたら、遠慮なくご連絡くださいね!








こんばんは!

明日のブレスワークに興味を持ってくださった方、

すでにお申し込みくださった方、ありがとうございます^^


先ほどワークに使う音楽の選曲が終わって、これからミックス(曲と曲をつないだりエフェクトかけたり音量バランスを調整したり)に入るところなのですが、めっちゃ楽しーーーー


なんか、これまで自分がやってきたこととか日常的にやってることが呼吸関連にいろいろ反映されていて、ほんと、いつ何が役に立つかわかんないですよね。。


ちなみに明日の音楽、わたしは普段、いわゆるヒーリングミュージックはほぼ聴かないことから、ワークもただリラックス〜みたいな感じではないので、

みなさん、どう感じるんだろう、、とドキドキしていますが(ヘッドホンorイヤホン推奨です!)、

精いっぱいガイドさせていただきます。



とにもかくにも、ご参加のみなさま、
ご自身と、ご自身に起こる体験を楽しんでくださいませ!


それでは明日、どうぞよろしくお願いいたします☆




*呼吸のオンライン・イベント『ブレスワーク 〜Inner Journey』*


★日時:9月30日(水)21:00〜23:00(日本時間)

  ※zoomを使用します(ビデオOFFでもOKです。)

  ※録画は残しません。

★参加費:1,500円

※お受付の締め切りは、9月30日15:00(ご入金が済んだ方)までとなります。






※9/30ブレスワークお申し込みの締め切りについて追記しました(9/28)



いつもスケジューリングが遅くてすみません。。

とりあえず、いま出ている日程をお知らせします(土日については、もしかすると変更があるかもしれません)。


10月はいままでの連続のビギナークラスはやりませんが、

はじめての方でも参加OKなプログラムですすめていきますので、気になる方は、気兼ねなくいらしてください。


詳細は決まり次第お知らせします(といってもテーマくらいで実際の内容はいつも前の回が終わってから決まります^^)。


11月は、変動あり&少なめになると思いますので、

よければ10月、ご参加くださいませ!

そして9月30日のブレスワークも、ぜひ☆



9月:

*呼吸のオンライン・イベント『ブレスワーク 〜Inner Journey』*

 ★日時:9月30日(水)21:00〜23:00(日本時間)

詳細はこちら↓

https://nowherenow.amebaownd.com/posts/10335588?categoryIds=2035848

※お受付の締め切りは、9月30日15:00(ご入金が済んだ方)までとなります。



10月:定期クラス

◇土日クラス◇

10月10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)


◇平日クラス◇

10月19日(月)、12日(月)、26日(月)、11月2日(月)




そして、今月の定期クラスも残すところあと1回。

今回も、先月はじめて行なったクラスの最終回のご感想をご紹介させていただきます。

土曜日クラスのKさんのご感想です。


***


Ezuminさん 呼吸講座お疲れさまでした。

そしてありがとうございました。

最初に呼吸講座と聴いた時は、YOGAの呼吸法バステリカ、ウジャイ、片鼻呼吸などの呼吸なのかな?
とうっすら思っていたのですが、内容は全然違っていましたね?


4つの呼吸法、素晴らしいですね。

教えてもらって以降は、毎日時間があれば呼吸法を試しています。

朝、夜はルーティーンとなり、お風呂、電車など本当にちょっとした時間でできるので、楽しいです。


今日のスピリチュアル講座は絵で解説!

それが分かりやすくて、本来の自分の場所は、知っていたような?びっくりしたような?でも納得!!という感じでした。

Ezuminさんは絵心もあるのですね!

私はモグラちゃんが可愛くて💛


“真実について” の言葉は衝撃を受けましたが、でも私自身は多分それを知っているんだと思います。

Ezuminさんから今回ポジティブになれる言葉をたくさんいただいて、

教わった呼吸法でエナジーワークをして、元気になって、毎日を、今ここ!を楽しんでいきたいと思います。


*********



呼吸法っていったいどのくらいあるの?? というくらいたくさんあって、たとえばヨガの片鼻呼吸、今月のクラスⅡではやったんですけど、同じ片鼻呼吸でもチベットのやり方はまた全然ちがったり、でもその理由も理解できるし、ほんとに面白いです。


Kさんはこれまで、各回終わるたびにご感想をくださっていましたが、もともととても研究というか探求熱心なところに、ちょうどプライベートなことなど含めて、よりご自身をみていく流れになったんじゃないかなと思ったりしました。


呼吸は、肉体的なメンテナンスからケア、そして自己治癒力のサポート、そして肉体以外のボディ、エネルルギーフィールド、感情やトラウマ、過去生、カルマの解放等々ほんとにいろいろなことにはたらきかけますが、

やはりいちばんは、ご自身の生活にとりいれていただくことだと思います。


正直、ルーティーンの呼吸法って地味だし、毎日やらないと変わらないんでしょ? みたいに思われがちですが、ほんとに歯みがきやからだを洗うのと一緒(浄化)、

お水を飲んだりごはん食べるのと一緒(各種エネルギーチャージ&体内循環、代謝)、

眠ったり休息と一緒(リラクゼーション、心身の再生回復)、

さらには集中力や免疫力を高め全体のバランスを整える優れものなんですよ。


しかもこれを書いてるわたしも読んでくださってるみなさんも、いまこの瞬間も息をしてて、

いつでもどこでも、誰の許可も資格もいらない。


で、毎日やってると不要なものが勝手に浮上してきて排出されてくという、

自然であたりまえの有機体のシステムがもとに戻ってくるので、

何か特別で複雑なことをしなくても人間だいじょうぶなんだということがわかってくるんですよね。

そのくらい、人間てすごいから。


そう、せっかくいろんなことを学んでも、クラスの中ではいいんだけど、日常に戻ると、、みたいなことって結構あると思うんですよね。

でも、それでは学んだ意味がない。結局逃避するように、また新しい何かを求め続けてしまったりする。


そして、この地味な呼吸が、思考以外の何か、肉体以外の何か、

いま、この自分と思っている自分にははかりしれない知覚の外側に連れていってくれる。



というわけで、Kさん、ありがとうございました!

これからもここちよく呼吸&からだを動かして、ますますパワフル&ひろがり続けてくださいませ!


ではまた〜☆









※最新(9/22): いくつかご質問をいただきましたので、Q&A にまとめました。ご参加を考えているみなさま、ご覧くださいませ!



呼吸のクラスを開く中で、いろんな方に呼吸の可能性を知っていただきたいなと思い、はじめての方でも歓迎のオンライン・イベントとして、ブレスワークを行うことにしました。


呼吸法は自律神経やホルモンバランスを整えたり、セロトニンの分泌の促進、扁桃体等、脳への作用など、からだとこころを本来の循環に戻していく役割のほか、

トラウマやカルマ、感情の解放などヒーリングを目的とした方法など多種多様です。


今回は、呼吸をつかってご自身の内面、感情にフォーカスしたヒーリング、エネルギーワークを行います。




*呼吸のオンライン・イベント『ブレスワーク 〜Inner Journey』*



深い呼吸をつかったロング・ブレスのワークです。

最初に全体的な説明のほか、実際にワークで行う呼吸の練習をしますので、

呼吸法がはじめての方でもご参加OK。仰向けのリラックスした状態で行います。


呼吸は、そのときに必要な解放と癒しをもたらしますが、必ずこんなふうになる、という決まったプロセスが展開するわけではなく、何が起こるかわかりません。


たとえば、感情があふれて涙が止まらなくなる人もいれば、急に声を出したくなったり、言葉を発したくなったり踊りたくなったり、

またご自身の過去生のヴィジョンがあらわれたり、亡くなった大切な人があらわれたり、インナーチャイルドと対面したり、

あるいはただただ無の状態や、ここちよさを味わったり、頭がスッキリしたり等々、

そのときのご自身に起こることが、ただ起こります。


呼吸に導かれ、ゆだね、起こるがままにまかせ、内なる自分をあるがままに体験する。

そんなワークです。


★日時:9月30日(水)21:00〜23:00(日本時間)

  zoomを使用します(ビデオOFFでもOKです。)

  ※録画は残しません。

★参加費:1,500円


※お受付の締め切りは、9月30日15:00(ご入金が済んだ方)までとなります。


ご参加にあたってのガイドや注意点がありますので、お申し込みの前に、必ずこちらをお読みください。


ブレスワークご参加のガイドと注意点


お申し込みは こちら







月末に行なっているブレスワークについて、いくつかご質問いただきましたので、

Q&Aにまとめました。ご参加の参考にされてください。



Q: 録画のみの参加はできますか?

A: 録画は残しませんので、リアルタイムのみのご参加となります。


今回は一回性のワークとなるため、録画は残しません。セッションの位置付けですので、どうぞリアルタイムでご参加ください。



Q: ビデオをOFFでの参加はOKですか?

A: はい。だいじょうぶです。


通常のクラスでは、呼吸をしているときの姿勢などを拝見させていただきたいため、なるべくビデオONでの参加をお願いしていますが、今回は、ビデオOFFでOKです。

ただ、何かご質問などがあった場合など、ワークが始まってからのやりとりはチャットボックスのみとなりますので、

zoomのチャットのやり方を確認しておいてくださいませ。



Q: ワークに音楽を使うとのことですが、音量はどのくらいにしたらいいですか?

A: ワークに入る前に音量チェックをしますので、そのときにご確認をお願いします。


このワークは音楽が重要な要素となりますので、ヘッドホンかイヤホンのご使用をおすすめします。

もちろん、PCやスマートフォンのスピーカーから聴いていただくのでも構いませんが、なるべく大きな音で流していただくとより深くワークに入れるかと思います。



Q: 仰向けで行うとのことですが、PCやスマートフォンをうまく置くことができません。

A: PCやスマートフォンは、こちらの声が聞こえていれば、どこに置いてもだいじょうぶです。


ワークの前に、説明や呼吸法の練習をしますので、その間だけはこちらの姿が見える位置にセッティングをお願いいたします。



Q: 支払いについてはPayPalのみなのですか?

A: ゆうちょ銀行でもお受付いたします。


Paypalでのお取引を銀行振込みに設定している方より、現在利用できないとのご連絡があり、先日PayPalのほうからも、当面、一部銀行の取引を停止するとの報告が正式にきました。

通常、ゆうちょ銀行へのお振込みをメインとしているのですが、ときどき無記名で送金される方がいらっしゃり、どなたのご入金かがわからなくなってしまうため、今回はPayPalをメインに設定したのですが、銀行振込でのお受付もいたします。


PayPalについては、クレジットカードでのお取引は行なっていますので、そちらのほうが楽な方は、ご利用くださいませ。


そのほか、ご質問がありましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします!


お問い合わせはこちら