『呼吸のクラスⅠ(ビギナー)』のご案内です。


※お受付は終了いたしました。


8月に行った、はじめての呼吸法のクラスです。

呼吸の浅い方、からだのかたい方、普段あまりからだを動かす機会のない方をはじめ、

ストレスの多い方、頭の中のおしゃべりが多い方、つい考え過ぎてしまう方、焦りや不安、緊張度が高く、なかなか力が抜けない方、瞑想の苦手な方など、

本来の自分に気づき、いまをここちよく過ごしたい方におすすめします。


今回は日曜日クラスのみの開催です。

いちおうビギナーとしましたが、前回はかなり深い内容になりました。

からだのメンテナンスなど日常的に行えるものから、感情の解放などエネルギーワークまで、

結構幅広い内容です。


ご興味のある方、ぜひ参加してみてくださいませ!



***呼吸のクラス概要***


毎回、テーマに沿った理論的な解説と、実際の呼吸法、呼吸法をつかったワークなどをお伝えします。

※録画参加OKです(最低2回、リアルタイムでのご参加をお願いいたします)



◇ 第1回「呼吸と自分」 

呼吸を知るためのベーシックな内容です。

呼吸の役割や性質、心身への影響などの理論的な解説や、通常の呼吸と意識的な呼吸のちがい、呼吸を通して自分の状態を知ること、自分のためにどう呼吸を使えるか、瞑想など。


・9月6日(日)14:00~15:00



◇ 第2回「呼吸とパワー」 

テーマ:自分のパワーに気づく、目覚める

自分の軸と体幹、生命力、免疫を上げる、からだとこころの安定、グラウンディング、本来の自分の強さと自覚的に生きるエネルギー、瞑想など。


・9月13日(日)14:00~15:00



◇ 第3回「呼吸と感情」 

テーマ:感情の解放、自分を愛する

呼吸と感情の関係、手放す呼吸、癒す呼吸、自分との調和、自分に愛を向ける、受容、瞑想など。


・9月20日(日)14:00~15:00


◇ 第4回「呼吸とスピリチュアル」 

テーマ:肉体とライトボディ、本来の自分の領域

意識と無意識、物理的な領域と非物理的な領域、瞑想など。

※このクラスは、チャネリングやエネルギーワーク的な内容が多少入ります。


・9月27日(日)14:00~15:30


***


☆準備、用意するもの・・・・・


・zoom(ビデオ通話)を使って、オンラインで行います。PC、スマートフォン、タブレットをご用意ください。

・主に椅子に座った姿勢または胡座で行います。

・椅子はひじ掛けのないもの、両足が床につく高さのもの。ベッドに座っても構いません。

・ときどき立ってからだを動かしますので、周りに少しスペースを空けておいてください。

・動きやすいゆったりとした服装、筆記用具、お水など。



☆お申し込みについて・・・・・


◆9月の毎週日曜日、全4回(10,000円)

・9月6日14:00~15:00、9月13日14:00~15:00、9月20日14:00~15:00、9月27日14:00~15:30

 ※9/27のみ14:00~15:30


※第4回のみ90分、時間帯も変わりますのでご注意ください。

※終了時間は目安です。30分程度延長の可能性があります。

※録画参加OKですが、最低2回はリアルタイムでのご参加をお願いいたします。

※内容の都合上、お申し込みの人数によっては、延期もしくは中止の可能性がありますことをご了承くださいませ。


呼吸については健康、癒し、スピリチュアル的な理解だけでなく、科学的、医学的な分野でも関心が高く、

それぞれの理解や解釈によってさまざまな方法が生み出されています。

毎日、誰もがしているのにも関わらず、まだまだ解明されていないことがたくさんある呼吸。

そのここちよさ、楽しさ、すごさを、わたし自身も学び味わいながら、

お伝えできたらと思います。

ぜひ、いっしょに呼吸しましょう🎵


☆よくいただくご質問をQ&Aにまとめましたので、チェックしてください!


お申し込みは こちらです。