【7/27追記】呼吸のクラスQ & A


先日お知らせした「呼吸のクラス」ですが、いくつかご質問いただきましたので、追記しておきます。


【7/27追記】

※録画を後日見られるようにしました。

CLASSのページで、最初3回コースの土曜日と平日の時間を間違えていたので修正しました。



Q: 「土曜日クラスで出られない日があるのだけど、平日に振り替えできますか」

A: 「はい、出られない日の振り替えは可能です」


たとえば、

・土曜クラスを申し込みたいけど1が出られない場合、平日クラス1に振り替え→OK

・平日クラスを申し込みたいけど、2と3が出られない場合、土曜クラス2と3に振り替え→OK

です。


そして、


Q:「参加できない場合、あとで録画を見ることはできますか」

A:「後日、期間限定で見ることができます」


ただ、日程の半分以上はリアルタイムでの参加をお願いしたいと思っています。

というのは、やはりエネルギーの共有、共鳴も感じていただきたいからなのです。


なんでもそうですけど、ひとりでやるのとグループでは全然ちがいますよね。

特に呼吸法や瞑想って、エネルギーがとても精妙になるので、その静けさのひろがりとか、呼吸の意識によって変化するエレメントというかふくらみみたいなものが、グループだととてもよくわかると思うんです。

その感覚が、おひとりでするときのガイドにもなると思うので、ぜひ参加していただければと思います。


Q: 「長時間立っていられないのですが、参加できますか」

A: 「はい、だいじょうぶです」


今回は、胡座ではなく椅子にすわったままで行います。

ときどき、からだを緩めるための動きなどもするので、立ったりもしますが、

ケガをされている方、立てない方はすわったままで問題ないです。

何しろ、右足骨折明けのわたしがナビゲートですので^^



というわけで、また何かご質問がありましたら、お問い合わせくださいませ。


それでは、どうぞよろしくお願いいたします!