untitled



先週末に自分で設定したある作業の締め切りが近づいてきて、慌てて毎日10時間以上PCに向かってデザインしたりテキスト書いたりしていて、終わったらもう目はかすんでるしからだはかたまってるし電磁波でめちゃだるいしで、なるべくPCに近づかないようにしてました。


締め切りが終わってからは、まだ半分ギプスなので寝ながらストレッチをしたり、ひさびさにゆっくり呼吸法をして昼寝をしたり、なるべくゆっくり過ごしていました。

からだの各部位すべてに、時間をかけて呼吸を通していたら、滞りの部分があらわれてきて痺れが起こったり、場合によっては体温が急激に下がったりからだが本来の状態に戻ろうと調整が起こってくるんですけど、
普段はそこまで深くはやらないので、ああまだここになんかあるなあとか、これもしかしたら今生で手放せるかも? 等々思うこともあって、とにかく骨折が完治したら、またしっかりブレスワークをしようとか、きちんとヨガに通ってみようと思ったりしています。

あと、先月インド映画を4本くらいみたんですけど、実は結構響いていたなと感じています。

なんというか自分のこれから、というか軌道に戻っていく感覚を思い出させるような流れに入ってる気がするんですよね。

それにともなって自然とワークがはじまったり、でもそれはとてもシンプルで、ああやっぱり自分はこっちなんだよな、と、再確認している感じです。

いまさらですけど、面白いもので、自分がこう在りたい、とそっちにフォーカスしてちからを抜いてゆだねていくと、情報がどんどん入ってきますね。会ってみたいひとがあらわれたり。


たとえばこのブログを読んでくださっているひと、エンパスの方が多いと思うのですが、それ、実は武器というか、とっても強みになるんですよね。

自分が在りたいバイブレーションに同化したら、どんどんここちよくなるし、必要なものが勝手に集まってくるから。

別に、なおしたり取り除いたりしなくたっていいんですよね。

受け容れたらそれは資源になる。

なんか、もっとのびのび自由になっていこう、って思ってます。

世界はいろいろいろいろたいへんだけど、自分は骨折含め、ほんとにいい時間もらってるな、と感じる毎日です。


って3日くらい前に書いてアップし忘れ、、下書きに入ったままでした。


ちなみに今日は朝イチで病院に行って、洗濯して、布団を干して、昨日、一昨日と、セッションの合間にTシャツにプリントをしたのでそれらにアイロンをかけて(インク定着のため)、
お店に発送して、荷物を二つ受け取ってそれらの整理と、注文していたネットスーパーの食料を受け取って、冷凍冷蔵などそれらの整理をして部屋をちょっと片づけて、とりあえずお味噌汁をつくって、これから本格的に晩ごはんの準備の前の休憩です。


今日はめちゃ疲れました。。

そんな感じでやってます。