Wind On The Island


いつでも、どこでも、どなたでもご利用できる、風の休憩所です。

とある島のスピリットたちより提供されました。



★青く澄んだ海に浮かぶ小さな島をイメージしてみてください。


★島には背の高い南国の木々、瑞々しい緑の葉が茂る森があり、そこを抜けると、白い砂浜と透明度の高いきれいな海が広がっています。


★その白い砂浜に、両手、両足を思い切り開いて仰向けに寝てみてください。


★やわらかな日差しに目を閉じて波の音を聞いていると、背後の森から、軽やかな、ここちよい風が、木々のざわめきとともに髪を揺らし、身体を吹き抜けていきます。

その風を感じ、しばらくあなたを含む全体の風景に身をゆだねてください。


★風はスピリットたちのささやき、あふれる光をのせて、あなたの全身をしっかりと包んでから美しい海へと吹き抜けていきます。

そして今度は水面のきらめきと、海のスピリットたちの息吹をのせて戻ってくると、あなたにとってすでに役に立たなくなったもの、不要なエネルギーを取り去って森へかえっていき、再び風のスピリットたちのささやきと、あふれる光を運びます。

そのささやきは、楽しさと喜びのメロディとなって、あなたの鼓膜をそっと震わせるかもしれません。


★ゆっくりと吹き抜けてゆく風のここちよさ、軽やかさをじゅうぶんに味わったら、

風、海、島のスピリットたちとその風景全体に、「ありがとう、また来るね!」と言って、あなたからもよろこびのささやきを送ってみてください。

そしてゆっくりと目を開き、いまいる場所に戻ってきてください。



◯とてもやさしくて楽しく、軽やかで、どこかユニークなスピリットたちです。

◯気分がふさぎ込んでいるとき、不安なとき、あるいは忘れている何か、本来の自分を思い出したいとき、この島を訪れて、ぜひスピリットたちとコンタクトしてみてください。

◯自然と調和し、ご自身の生そのものを生きたいと願うひとに、惜しみないサポートをしてくれる存在です。