呼吸のクラス9月の日程出しました。



今日、ちょっとたのんでいたものを取りに自転車で行く途中、信号待ちをしながらあることについて考えていると、

横から走ってきた車のナンバーが「3333」、次にきたのが「2222」、前からきたのが「7777」、

そしてちょうどiphoneから流れてきた曲のリリックが「もうじゅうぶん」で笑ってしまい、

信号が青に変わって走り出すと今度は「1111」。

まあ、生きてるといろんなことがありますね^^



そんなわけで、遅くなりましたが、呼吸のクラス9月の日程&概要、ようやく出しました。



★呼吸のクラス9月★

テーマ:眺める、ゆるめる、ゆだねる

日程は:

◯平日クラス(10:30〜だいたい2時間):9月21日(火)、27日(月)

◯土日クラス:9月18日(土)15:00〜だいたい2時間 ※この日はお休みとなりました。

       9月26日(日)14:00〜だいたい2時間



最近、急に気温が下がって自分をみてみると、あれだけ毎日からだをゆるめていたのに急にかたくなったり、食べたいものが変わったりと、自分全体の求めるものが明らかに変化してるんですよね。

植物をみているとより顕著なのですが、人間は思考にばかり気を取られているので、よくみていないと気づかないまま季節や時間にただ運ばれていってしまいます。


そこで今月は、一度あらためてからだを通して自分を眺め、自覚的にリセットして新しい季節を迎えましょう、みたいな感じでやってみたいと思います。


ひさびさに寝ながらのワークを中心に行いますので、特にお疲れの方、いまいちやる気が出ない方など、一度思いっ切りご自分をゆるめにいらしてください。

寝てしまうくらいでOKだとおもいます^^



で、今月は実験的に、土曜日クラスを土日クラスにして、録画のみの参加もOKにしてみました(平日クラスはこれまで通りです)。

さらに平日、土日クラスともに曜日が変則的ですので(土日クラスは時間も若干変わります)、お間違いのないようにお願いいたします。


とりあえず、今月は両方とも同じテーマです。

変更したい部分や新しくしたい部分などあるのですが、まだ準備が整わないため、いろいろ試しつつ、やっていきたいと思います。



というわけで、

今月もどうぞよろしくお願いいたします!



9月の呼吸のクラスの概要はこちらです