9月の呼吸のクラスのお知らせ(仮)など。




先週はまだノースリーブに保冷剤を首に巻いて自転車に乗ってたとは思えない涼しさの東京ですが、涼しければ涼しいでここちよく、

またすぐに走りに行きたくなってしまうところを、なんとか短距離にとどめている自分です。


今月は音楽関連のイベントで(正確には展示)、きのういちおう搬入設置をしてきたんですけれども、ほかにも諸々することがあり、

これもまた先週マインドフルネスのクラスをやっていたとは別ベクトルな作業と雰囲気、マインドで楽しいです。


今朝はものすごいひさしぶりの知人から連絡があって、携帯を変えたので最初誰だかわからず聞き直してびっくりしたり、その他同じくひさしぶりの思いがけない方々からの反響があったりと、

ちょっとしたリユニオン感あって、胸が熱くなる局面が多々、

連絡先を新たに交換したりなど、諸々グッとくる日々です。



ほかには相変わらず自分はなんもしないのにいろいろ起こっていますが(笑)、ここ2、3日は、ちょっと世にも奇妙な物語感がありますね、

ふと思ったことが早ければ数分後、数十分後、あるいは翌日には現実として起こるという、これはあらかじめ起こることを察して思考としてあらわれてくる予知の類なのか、

それとも単に自分の思考の現実化なのかわかりませんが、

ちょっと立て続けでしかもいままでの感覚とはまたちがうので不思議感を感じています。

少し観察しつつ、何が起こっているのかみてみようと思います。



あとは、引き続き車のナンバーのメッセージにはまってるんですけれども(笑)、

今日は歩いて郵便局まで行く途中、あることについて、このままいってもいいのかなあ、と誰に聞くともなく考えていると、

うしろからすーっと来た車のナンバーが「1319(いざ行く)」、次に来たのが「5050(GO GO)」、さらに「1173(イイ波)」と続いたので、

わかりました、もういいです、いきます、とこころのなかで言うと、次に「1111(イイ、イイ)」だったので、ちょっとおそろしくなりました(笑)。


これ、自分から何かメッセージ来い! とか目を皿のようにしてDoでナンバーを見まくったときはまず来ないんですよね。



ちなみにきのうはいったい何台通っただろうか、、と思うくらい末尾「69」づくめでした。

自分的にこれはyin & yang、結合などに関連することと受け取りましたが、

これも諸々照らしつつ観察していきたいとおもいます。


 ※数字をメッセージとして受け取ることについて、エンジェルナンバーなど意味が固定されているものもありますが、それを採用するかどうかは自分が決める、というか、何が意味されているかは自分でわかると思います。また受け取る内容は、タイミングによっても変わってくるたため、一定ではないと自分は感じています。



そんな感じで毎日過ごしていますが、今月の呼吸のクラス、

まだ確実ではないんですけれども、いちおう仮の日程をお知らせしておきます。



◆呼吸のクラス9月


平日クラス(10:30〜だいたい2時間):9月21日(火)、27日(月)

土日クラス(午後もしくは午前かも):9月18日(土)もしくは19日(日)と、25日(土)もしくは26日(日)



平日、土日ともに、どちらも今月2回ずつの予定です。

今後、土曜日クラスを日曜日にして、録画のみの参加OKの、平日クラスとはちょっと違う内容で行おうかなと考えているところです。



いつもいつも決まるのが遅くてすみません。

なるべく早めに詳細など出しますので、どうぞよろしくお願いいたします!



それではまた。

9月もいい感じで過ごしましょう^^