1dayクラスご参加の変更点など、Q&Aにまとめました。




東京はようやく晴れて、もう秋の気配がしています。

強風で冷房もいらず快適ではありますが、実は自分デトックス中で、ひさびさに怒りの放出や気分の沈み、きのうは頭痛や吐き気にもおそわれて帰宅と同時にダウン。


これ吐くとらくになるパターンだよなーすぐ吐けそうだし、と思いつつ、お昼に友人とめちゃおいしいカレーを食べてどうしてもそれを吐きたくなく(笑)、ホメオパシーのレメディを適当に2、3個放り込んで横に。


4時間くらい寝ていると、吐かないと決めたからか消化が進んだらしく、今度はものすごい便意がやってきてきのう二度目の排泄、これがまたすんごい大作で(ごはん中の方とかすいません!)、

いやーすごいなーものすごい出たなーとしばし眺めたくらいだったんですけれども、

流すのと同時になんというかからだ、そして気分、頭痛もすっきり晴れて、いやー腸、やっぱりやばいんだな、と思った次第です。



前にも書きましたけど、ヒーリングなどを受ける感じではないというと、何もやらなくて平気なんだと思われる方や、実際にヒーリングなどを受けること、また行うことはだめなのかとか、

そうしている自分を否定されたと思う方がいらっしゃるようですが、全っ然ちがいます! 


こうだったらこっち、こっちじゃないならあっち、というように、YES or NO、こっち正しいあっちダメ、のような在り方は正解でも本質でも真実でもまったくないじゃないですか、しかもこれこそ二元性。


で、それを超えた視点がスピリチュアルだとわたしはとらえています。ただそれだけのことなんですよ。

だって、どっちかだけが正解だなんて、自由じゃなくね? それ、逆にスピリチュアルじゃなくね???



ついでにちょっと書いておきますと、サイキック、と呼ばれる性質は、霊とか天使とかアセンデッドマスターとか宇宙人とか何かそうした目に見えない存在をみること、ではないです。第6チャクラも同じ。


“ありのまま” に “みる” から、“ここ” に “存在するもの” が “みえてくる” だけなんですね。それは、なんらかの存在だけでなく情報、エネルギーなどあらゆるものです。


わたしたちは、通常自分の感じること、理解できること、経験したこと、その知覚がすべてだと思いがちだけれど、いやいやそんなに世界、宇宙、せまくないですよね^^


いちおう呼吸のクラスでは、この“ありのまま” に “みる” ことをしています。

だからこそ、まずは自分のこと。自分というものの情報、ほんとにすごいと思います。




さて、デトックス中ながらも(まだ第2、第3の波が続くと思われます)毎度前置きが長いですが、本題です。


その後、お問い合わせやご要望などいただきまして、8月29日の1dayクラス

お申し込みの枠をちょっと変更することにしました。


録画参加につきましては、いままで呼吸関連の何かにご参加くださった方はOK、

はじめての方のみリアルタイムをお願いし、

そしてビデオもオン必須ではなくオフでもOK、

そして食べる瞑想についてもちょっと書きました。


諸々、Q&Aにまとめましたので、参加を迷っている方、そしてすでにお申し込みいただいた方も、ご覧になってください。



すべての方のご希望には沿えないですがいろいろご事情を伺うと、そうなのかーと思うところも多々ありで、

わたしもまだまだ手探り、トライ&エラーをしつつ、

やらさせていただきたいと思います。


ご参加の方は、なるべく先入観とか何か想像やイメージを持ったり期待などもせず、ご参加くださるといいですね。

悩みやネガティブな感情などは、いっぱい持っていらしてだいじょうぶです^^



そんなわけで、ほんとに些細なことでもご質問くださってだいじょうぶですので、

遠慮なくお知らせくださいませ!



それでは、どうぞよろしくお願いいたします!



***8/29『呼吸と瞑想、マインドフルネス1dayクラス』の概要はこちらです!