6月の呼吸のクラスの概要を出しました!



最近、夜はごはんのあと、ベランダにテーブルを出してお茶など飲みながらぼんやりしたり動画をみたり本を読んだりするのですが、ベランダにいるとものすごく集中することに気づき、

今日は午後からずっとベランダで過ごしてみたら、仕事がまあめっちゃはかどる!


もともと、できれば外で暮らしたい、床と屋根だけある感じが理想で、でも実際、いまの自分としてはかなり難しく、そんなこともあって今回、ベランダの量が多い物件にめぐり合えてほんとによかったです^^



今日はパクチーがある側のベランダに位置。





うっかりしてたら花が咲いちまいました。。

ここのところ、夏、どこのスーパーもパクチーが売り切れになるので今年はうちで育てればいい、と思ったのに…。

否、咲きたいものは咲いたらいい、あとは種を待ちたいと思います。



パクチーの対岸にはホワイトセージ。




セージを炊くとほんとにすっきりしますよね、これも今年から自分で育てることにしました。

水をあげると、さわやかな香りがふわっと上がってきます。


右端にちょっと写っているのはレモングラス。

これははじめて育ててみているのですが、気づいたら結構伸びているものの、この方がどうなっていくのかよくわからないので、とりあえず様子をみています。



さて、うちのベランダメンバーを紹介したところで、6月の呼吸のクラスの概要を書きました。


https://nowherenow.amebaownd.com/posts/17997189?categoryIds=2035848


今月、特に平日クラスにご参加の方は、思考や思い込みなど、“自分以外” のあれこれに、気づきつつあるかなという印象です。

シェアリングがすごく響いているようで、いいなと感じています。


今回、空間のワークを行ってみて、わたし自身も意識の変化みたいなものを感じていて、なんというか日々いろいろなことがどんどん楽になっている気がしています。

必要なことと不必要なことが自然と浮き上がってくるというか、まだ執着していることももちろんありますけれども、気づくことがはやくなりましたね。

そして、ほんとにいろんなことはどうでもよくて、ただ生きてるだけで勝手にいろいろ起こってくるよねーって(笑)


空間のワークについてはいただいたご感想を紹介しつつ、後日書こうと思います。


そして6月は、今年ももうすぐ半分ということもあり、

さらにこれまでの認識や視点に気づいていく、自覚すらなかったパターンのようなものから、新しい在り方、別のルーティーンで生きてみる、みたいなことをやっていこうと思っています。


はじめての方にも参加しやすい内容かと思いますので、よければいらしてみてください^^



というわけで、また!

みえていなかったご自分をたくさん発見する1週間でありますように☆



***呼吸のクラス6月の概要はこちらです。