呼吸のクラス5月のスケジュールです。



GW、楽しみにしていたイベントがなくなってがっかりですが、毎日部屋づくり&植物のこと&近所探索、友だちとおしゃべりなどで、いつもとあまり変わらず過ごしています。

でも気分はのんびりですね、街の空気感に完全に同調^^

ワークショップ的なことをやろうかなと思いつつ、部屋のことなどが気になって、やっぱり環境整えないとだめですね、諸々あせらずいこうと思います。


というか、むかしから先の予定を組むのが苦手で、海外に行くのも3日前にチケット取ったりします。

そういえば、生まれてはじめての海外旅行も、いままでほとんど話したことのない男の子(恋愛感情なし)と、じゃあ来週行こうよ! とか言って、結局パスポートをとるのに1週間かかったので来週とはいきませんでしたが、その翌週には飛び立っていました。


こどものころ、母親からあなたは計画性がない、と言われ続けていたのがより強固になったんだろうなと思います。

そんなに言うなら立て方教えてよ! と思ったけど特に指南もなく、あまり言われすぎるので計画なんか立てなくても生きられるから計画性なくていい! と無意識に決めたんでしょうね、きっと。



そんなわけで、 

遅くなりましたが、5月のスケジュールです。



◆呼吸のクラス5月:テーマ『自分と時空間』

今月はひさしぶりにからだと頭にフォーカスして、自分というもの、そして時空間としての自分、「ただ存在すること」を、体感覚を通して経験するような内容で行ってみようと思います。


日程:

◯平日クラス(10:30〜2時間弱):5月10日(月)、17日(月)、24日(月)

◯土曜日クラス(15:00〜2時間弱):5月15日(土)、22日(土)


平日クラス3回通し、土曜日クラス2回通し、組み合わせ自由、ドロップインなどお申し込み各種あります。

クラスについての諸々は、こちらをお読みください。


お申し込みはこちらから


どうぞ、よろしくお願いいたします!